2016年7月9日土曜日

eコミュニティ・プラットフォーム - 5 eコミマップ 情報を登録・編集c

5-4 eコミマップの情報を登録・編集
5-4-3 項目を削除
「情報を登録・編集する(マップ画面)」の「<項目の準備>」の「項目を削除」を参考にします。
項目(「テスト線」)右側の水色のマークをクリックしリストから「項目削除」をクリックします。


「テスト線をマップから削除しますか」で「OK」ボタンをクリックします。


「登録情報」の項目欄と地図上の「項目の情報」が削除されました。



5-4-4 項目の複製
「情報を登録・編集する(マップ画面)」の「<項目の準備>」の「項目の複製」を参考にします。
項目(「避難施設」)右側の水色のマークをクリックしリストから「項目の説明」をクリックします。


「避難施設の項目説明」ダイアログの「複製」ボタンをクリックします。


「項目複製」ダイアログの「新しい項目名」に「避難施設(予備データ)」と入力して「実行」ボタンをクリックします。


「避難施設の項目説明」ダイアログの「閉じる」ボタンをクリックします。


項目(「避難施設(予備データ)」)右側の水色のマークをクリックしリストから「情報一覧」をクリックします。



「項目複製」ダイアログの「属性設定と描画設定のみコピー」にチェックをつけると「情報一覧」のデータがない項目が複製されます。

0 件のコメント: