2016年10月31日月曜日

eコミュニティ・プラットフォーム - 8 災害アーカイブシステム システム管理者d

8-2 システム管理者
8-2-5 管理
「1システム管理者用運用マニュアル.pdf」の「5 管理」を参考にします。

「メニュー」の「管理」をクリックします。「管理」のメニューが表示されます。


8-2-5-1 ユーザ一覧
「1システム管理者用運用マニュアル.pdf」の「5-1 ユーザ一覧」を参考にします。

「管理」のメニューの「ユーザ一覧」をクリックします。


「ユーザ管理」画面が表示されます。「表示件数」の下向きの矢印をクリックすると表示件数(5件、25件、50件、100件)が選べます。


各列のタイトル部分をクリックすると並べ替えができます。


「状態」列でアカウントの開始と停止を操作できます。


右端列のアイコンをクリックすると「管理者(編集)」画面が表示され、アカウントの編集ができます。



8-2-5-2 災害情報登録
「1システム管理者用運用マニュアル.pdf」の「5-2 災害情報登録」を参考にします。

「管理」のメニューの「災害情報登録」をクリックします。


「災害情報登録」画面が表示されます。


次のように入力してみました。
災害名称: テスト災害(必須)

発生日: 2016/4/1(必須)
(キーボード入力または入力欄をクリックするとカレンダが表示されるので日付の選択をします。)


発生時刻: 12:00:00(任意)
(キーボード入力または入力欄をクリックすると「時刻選択」ダイアログが表示されるのでスライダで時刻を合わせ「決定」ボタンをクリックします。)


発生場所: 山梨県(任意)
備考: (空欄)(任意)

「作成」ボタンをクリックします。


「確認画面」が表示されるので「作成」ボタンをクリックします。


「確認画面」が表示されます。


8-2-5-3 災害情報一覧
「1システム管理者用運用マニュアル.pdf」の「5-3 災害情報一覧」を参考にします。

「管理」のメニューの「災害情報一覧」をクリックします。


「災害情報一覧」画面が表示されます。


右端列のアイコンをクリックすると「災害情報編集」画面が表示されます。



右端列の「X」アイコンをクリックすると削除確認ウィンドウが表示されるので「OK」ボタンをクリックします。




0 件のコメント: