2015年5月26日火曜日

Debian 8 "jessie" で Web マッピング 0 - 始める前に

2015年4月25日に Debian 8.0 "jessie" がリリースされたので、VMware Player をインストールして Debian をインストールしました。

今回も、どんなパッケージを使っているか確認しながら設定していきます。
繰り返しになりますが、Debian を使うのは、2年毎にあるメジャーバージョンアップ以外はパッケージの大きな更新がないので、動作確認はこれに合わせて行えば安定しているので安心です。

Web マッピングには次の基本的なスキルがあると理解の助けになります。

Debian(Linux)の Web サーバ、データベース(PostgreSQL)サーバ操作。
ホームページのスキル(HTML、CSS、JavaScript、PHPまたはPython、XLM)

自分の環境での覚書きのための内容になっています。動作をすべて保証するものではありません。参考にする方はその点をご留意してください。


MacBook Pro で BootCamp を使って Windows 8(8.1)をインストールしました。
2015年4月26日に Debian 8.0 "jessie" がリリースされたので、ここに VMware Player をインストールして Debian をインストールしました。

0 件のコメント: