「exports.js(10-ol3cesium18.js)」は、マップを表示するための JavaScript ファイルです。
OL3-Cesium API は、現在、すべて実験的(experimental)なものです。
「10-ol3cesium18.js」
var ol2d = new ol.Map({ layers: [
new ol.layer.Tile({ /** ol.layer.Tile * For layer sources that provide pre-rendered, tiled * images in grids that are organized by zoom levels for * specific resolutions. * プリレンダリング(事前描画)を提供するレイヤソースのための、 * 特定の解像度でのズームレベルによって編成されているグリッドの * タイルイメージ。(ol3 API) */
source: new ol.source.OSM() /** ol.source.OSM * Layer source for the OpenStreetMap tile server. * OpenStreetMap タイルサーバのレイヤソース。(ol3 API) */
}) ], target: 'map', view: new ol.View({
center: ol.proj.transform([25, 20], 'EPSG:4326', 'EPSG:3857'), /** ol.proj.transform(coordinate, source, destination) * Transforms a coordinate from source projection to * destination projection. This returns a new coordinate * (and does not modify the original). * ソース投影から変換先投影に座標変換します。これは、新しい座標 * を返します(オリジナルを変更しません)。(ol3 API) */
zoom: 3 }) });
var ol3d = new olcs.OLCesium({map: ol2d}); /** new olcs.OLCesium(options) * map: The OpenLayers map we want to show on a Cesium scene. * Cesium シーンで表示したい OpenLayers マップ。 * (OL3-Cesium API) */
var scene = ol3d.getCesiumScene(); /** getCesiumScene() * (OL3-Cesium API に説明がありませんでした。) */
var terrainProvider = new Cesium.CesiumTerrainProvider({ /** new CesiumTerrainProvider(options) * A TerrainProvider that access terrain data in a Cesium * terrain format. The format is described on the Cesium * wiki. * セシウム地形(Cesium terrain)フォーマットの地形(terrain) * データにアクセスする TerrainProvider。フォーマットは、セシウ * ムウィキに記載されています。 * (Cesium refdoc) */
// url : '//cesiumjs.org/stk-terrain/tilesets/world/tiles' // 2015.10.2 変更 url : '//assets.agi.com/stk-terrain/world' /** url * The URL of the Cesium terrain server. * セシウム地形(Cesium terrain)サーバの URL。 * (Cesium refdoc) */
}); scene.terrainProvider = terrainProvider;
ol3d.setEnabled(true); /** setEnabled(enable) * Enables/disables the Cesium. This modifies the visibility * style of the container element. * セシウムを有効または無効にします。これは、コンテナ要素の可視 * 性スタイルを変更します。 * (OL3-Cesium API) */
var camera = ol3d.getCamera(); /** getCamera() * (OL3-Cesium API に説明がありませんでした。) */
var infoDiv = document.getElementById('infoDiv'); var printInfo = function() { infoDiv.innerHTML =
'Center: ' + camera.getCenter() + '<br />' + /** getCenter() * Shortcut for ol.View.getCenter(). * ol.View.getCenter() のショートカット。 * (OL3-Cesium API) */
'Distance: ' + camera.getDistance() + '<br />' + /** getDistance() * Returns: Distance in meters. * (OL3-Cesium API) */
'Heading: ' + camera.getHeading() + '<br />' + /** getHeading() * Returns: Heading in radians. * (OL3-Cesium API) */ 'Tilt: ' + camera.getTilt() + '<br />' + /** getTilt() * Returns: Tilt in radians. * (OL3-Cesium API) */
'<i>Position:</i> ' + camera.getPosition() + '<br />' + /** getPosition() * Calculates position under the camera. * camera のもとで位置を計算します。 * Returns: Same projection as the ol.View. * (OL3-Cesium API) */
'<i>Altitude:</i> ' + camera.getAltitude() + '<br />'; /** getAltitude() * Returns: Altitude in meters. * (OL3-Cesium API) */
};
setInterval(printInfo, 100); /** WindowTimers.setInterval() * Calls a function or executes a code snippet repeatedly, * with a fixed time delay between each call to that * function. Returns an intervalID. * 関数を呼び出すか、各呼び出しとその関数の間に一定の時間遅延で、 * 繰り返しコードスニペットを実行します。 intervalID を返します。 * (MDN[https://developer.mozilla.org/en-US/docs/Web/API/ * WindowTimers/setInterval]) */Chromium では表示できないので、Iceweasel(Firefox)のアドレスバーに
http://localhost/~user/ol3cesiumproj/public_html/10-ol3cesium18.html
と入力して表示します。
0 件のコメント:
コメントを投稿