「274-ol3ex.js」
var count = 10000;
var features = new Array(count); /** Array(arraylength) * JavaScript は配列を扱うことができます。配列とは順序を持つ複数 * のデータの集合であり、JavaScript のグローバルオブジェクトであ * る Array は、高位の、(C言語等で云うところの)「リスト」の様 * な、配列のコンストラクタです。 * arraylength * Array コンストラクタに渡される唯一の引数(arrayLength)に 0 * から 4,294,967,295( 232-1 ) までの整数値を指定する場合は、そ * の値を要素数とする配列が作成されます。その際に範囲外の値を指 * 定した場合には、例外: RangeError がスローされます。 * (MDN[https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/ * JavaScript/Reference/Global_Objects/Array]) */
var startPoint = [0, 0]; var endPoint; var delta, deltaX, deltaY; var signX = 1; var signY = -1;
// Create a square spiral.
var i;
for (i = 0; i < count; ++i) {
delta = (i + 1) * 2500;
if (i % 2 === 0) {
signY *= -1;
} else {
signX *= -1;
}
deltaX = delta * signX;
deltaY = delta * signY;
endPoint = [startPoint[0] + deltaX, startPoint[1] + deltaY];
features[i] = new ol.Feature({
/** ol.Feature
* A vector object for geographic features with a geometry
* and other attribute properties, similar to the features
* in vector file formats like GeoJSON.
* GeoJSONのようなベクトルファイル形式のフィーチャに類似した、
* ジオメトリとその他の属性プロパティを持つ地物フィーチャのため
* のベクトルオブジェクト。(ol3 API)
*/
'geometry': new ol.geom.LineString([startPoint, endPoint]) /** ol.geom.LineString * Linestring geometry.(ol3 API) */
}); startPoint = endPoint; }
/** %(モジュロ) * 二項演算子です。2 つのオペランドで除算したときの、整数の余り * を返します。 * ===(厳密に等しい ) * オペランドが等しく、かつ同じ型である場合に true を返します。 * x *= y(意味 x = x * y) * (MDN[https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/ * JavaScript/Guide/Expressions_and_Operators]) */
var vector = new ol.layer.Vector({
/** ol.layer.Vector
* Vector data that is rendered client-side.
* クライアント側で描画されたベクタデータ。(ol3 API)
*/
source: new ol.source.Vector({
/*: ol.source.Vector
* Provides a source of features for vector layers.
* ベクタレイヤのフィーチャのソースを提供します。(ol3 API)
*/
features: features }),
style: new ol.style.Style({
/** ol.style.Style
* Base class for vector feature rendering styles.
* ベクタフィーチャがスタイルを描画するための基本クラス。
* (ol3 API)
*/
stroke: new ol.style.Stroke({
/** ol.style.Stroke
* Set stroke style for vector features.
* Note that the defaults given are the Canvas defaults,
* which will be used if option is not defined.
* The get functions return whatever was entered
* in the options; they will not return the default.
* ベクタフィーチャのためのストロークスタイルの設定。
* デフォルトは、オプションが定義されていない場合に使用される
* Canvas のデフォルトを与えられることに注意してください。
* GET関数は、オプションで入力されたものはすべて返します。
* それらはデフォルトを返しません。(ol3 API)
*/
color: '#666666', width: 1 }) }) });
var view = new ol.View({
center: [0, 0],
zoom: 0
});
var map = new ol.Map({
layers: [vector],
target: 'map',
view: view
});


0 件のコメント:
コメントを投稿