「274-ol3ex.js」
var count = 10000;
var features = new Array(count); /** Array(arraylength) * JavaScript は配列を扱うことができます。配列とは順序を持つ複数 * のデータの集合であり、JavaScript のグローバルオブジェクトであ * る Array は、高位の、(C言語等で云うところの)「リスト」の様 * な、配列のコンストラクタです。 * arraylength * Array コンストラクタに渡される唯一の引数(arrayLength)に 0 * から 4,294,967,295( 232-1 ) までの整数値を指定する場合は、そ * の値を要素数とする配列が作成されます。その際に範囲外の値を指 * 定した場合には、例外: RangeError がスローされます。 * (MDN[https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/ * JavaScript/Reference/Global_Objects/Array]) */
var startPoint = [0, 0]; var endPoint; var delta, deltaX, deltaY; var signX = 1; var signY = -1;
// Create a square spiral. var i; for (i = 0; i < count; ++i) { delta = (i + 1) * 2500; if (i % 2 === 0) { signY *= -1; } else { signX *= -1; } deltaX = delta * signX; deltaY = delta * signY; endPoint = [startPoint[0] + deltaX, startPoint[1] + deltaY];
features[i] = new ol.Feature({ /** ol.Feature * A vector object for geographic features with a geometry * and other attribute properties, similar to the features * in vector file formats like GeoJSON. * GeoJSONのようなベクトルファイル形式のフィーチャに類似した、 * ジオメトリとその他の属性プロパティを持つ地物フィーチャのため * のベクトルオブジェクト。(ol3 API) */
'geometry': new ol.geom.LineString([startPoint, endPoint]) /** ol.geom.LineString * Linestring geometry.(ol3 API) */
}); startPoint = endPoint; }
/** %(モジュロ) * 二項演算子です。2 つのオペランドで除算したときの、整数の余り * を返します。 * ===(厳密に等しい ) * オペランドが等しく、かつ同じ型である場合に true を返します。 * x *= y(意味 x = x * y) * (MDN[https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/ * JavaScript/Guide/Expressions_and_Operators]) */
var vector = new ol.layer.Vector({ /** ol.layer.Vector * Vector data that is rendered client-side. * クライアント側で描画されたベクタデータ。(ol3 API) */
source: new ol.source.Vector({ /*: ol.source.Vector * Provides a source of features for vector layers. * ベクタレイヤのフィーチャのソースを提供します。(ol3 API) */
features: features }),
style: new ol.style.Style({ /** ol.style.Style * Base class for vector feature rendering styles. * ベクタフィーチャがスタイルを描画するための基本クラス。 * (ol3 API) */
stroke: new ol.style.Stroke({ /** ol.style.Stroke * Set stroke style for vector features. * Note that the defaults given are the Canvas defaults, * which will be used if option is not defined. * The get functions return whatever was entered * in the options; they will not return the default. * ベクタフィーチャのためのストロークスタイルの設定。 * デフォルトは、オプションが定義されていない場合に使用される * Canvas のデフォルトを与えられることに注意してください。 * GET関数は、オプションで入力されたものはすべて返します。 * それらはデフォルトを返しません。(ol3 API) */
color: '#666666', width: 1 }) }) });
var view = new ol.View({ center: [0, 0], zoom: 0 });
var map = new ol.Map({ layers: [vector], target: 'map', view: view });
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