2016年3月29日火曜日

jSTAT MAP - 3.2 プロットグループの操作a

プロットグル-プの表示/非表示、アイコンの変更、削除を操作します。
画面左中央部の「レイヤー名」上部の「プロット」ボタンをクリックして、プロットグループが表示されるようにします。



3.2.1 プロットグループの表示/非表示
「レイヤー名」欄のチェックボタンをクリックしてチェックを外し、「表示更新」ボタンをクリックするとレイヤが非表示になります。



3.2.2 プロットグループのレイヤ順序変更
プロットが上のレイヤに隠れています。


「レイヤー名」欄でレイヤを上に表示したいプロットグループをクリックして選択します。


ツールバーの、機能 -> 一番上のレイヤに表示 とクリックします。


レイヤが一番上になりました。


プロットは、エリアやグラフとの順序を変更することはできません。


3.2.3 プロットグループ内の範囲検索/集計
指定した範囲のプロットを一覧表示し数値を合計します。

「レイヤー名」欄で、検索したいプロットグループをクリックして選択します。


ツールバーの、機能 -> プロット範囲検索/集計 とクリックします。


「検索/集計する範囲の設定方法を選択してください。」画面が表示されるので、「多角形」(または「円」)ボタンをクリックします。


「多角形での検索」画面が表示されるので、連続してクリックして多角形を描画します。多角形の確定は、ダブルクリックまたは右クリックしてメニューから「確定」をクリックします。



図形確定後、「検索する」ボタンをクリックします。



検索結果は、メイン地図の下部に表示されます。
型を数値(N)に設定した列はすべて合計されました。


検索結果の画面を非表示にするには、検索結果の画面右上の下向きの矢印をクリックします。


検索を終了するときは、「検索/集計する範囲の設定方法を選択してください。」画面の「閉じる」ボタンをクックします。




3.2.4 プロットグループの削除
「レイヤー名」欄で、削除したいプロットグループをクリックして選択します。


ツールバーの削除ボタンをクリックします。



「確認」画面の「はい」ボタンをクリックします。


0 件のコメント: