2016年3月29日火曜日

jSTAT MAP - 3.2 プロットグループの操作c

3.2.6 プロットグループプロパティ
作成したプロットグループのグループ名、アイコンデザイン、属性名を変更したい場合は、プロパティ画面で行います。

「レイヤー名」欄で、削除したいプロットグループをクリックして選択します。


ツールバーのプロパティボタンをクリックします。



次のように変更します。

グループ名:駐輪場
アイコン選択:四角形(緑)
削除:緯度、経度2~6










「変更」ボタンをクリックします。



3.2.7 プロット名称の簡易表示
地図上のポイントデータをクリックすることで、プロットの名称を表示できます。吹き出しは、右上にある「X」をクリックします。


3.2.8 プロット名称検索
「レイヤー名」欄で、検索したいプロットグループをクリックして選択します。


下の「データ一覧」欄で検索したい文字を入力し、「検索」ボタンをクリックします。





「クリア」ボタンをクリックすると検索結果がクリアされます。




3.2.9 プロットデータ一覧からの操作
「データ一覧」欄のリストから、1つのプロットに対して「削除」、「ジャンプ」、「プロパティ(属性編集)」を行うことができます。「データ一覧」欄で、操作したいプロットをクリックして選択します。


削除するときは、下部のツールバーの「削除」ボタンをクリックします。「確認」画面で「はい」ボタンをクリックします。




地図上でそのプロットにジャンプするときは、下部のツールバーの「ジャンプ」ボタンをクリックします。(地図の中央に表示されます。わかりやすいようにクリックしてプロットの名称を表示しました。)





プロパティ画面を表示するときは、下部のツールバーの「プロパティ」ボタンをクリックします。




0 件のコメント: